まんがで読破 わが闘争

わが闘争 (まんがで読破)

わが闘争 (まんがで読破)


個人的には、ヒトラーはかなり謎な人。
映像の世紀ヒトラーの回(http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010020420SA000/)を見ると
ドイツの失業率を大幅に低下させて、ドイツの領土を拡大した英雄的側面がある一方
ホロコーストみたいなことをやってる。
プレゼンテーション技術も国民を統率できるくらいピカイチだったのに、外交でもうちょっと
どうにかならなかったものかと。


あと、ドイツ国民の純血を守るとかいう価値観でずっと邁進できたのが全く理解不能



この本は、その理解不能な価値観がどういう時代背景で形成されたかが書かれている。
今後どうしたいのかがよくわからなかった。原書もそうなんだろうか?
ワカラン。