2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22'50''がYouTubeにあった!

すぐ消えるだろうけど。DVD出して欲しい。コレ1曲だけでも買いたい。

22'50''

http://www.tbs.co.jp/program/christmaslive_2009.htmlクリスマスにやってた、小田和正の番組がすごかった。 22分50秒のメドレーが、コーラスといい、編曲といい、メンバーといいすばらしかった。 TVでは拍手が鳴り止まない感じだったけど、ほんとそんな感…

.NETのDLRおそるべし

動的言語が独自のASTをDLRのASTにマップさせるだけでCLRのインフラにのっかれる。 MSすげー。インフラ技術はAppleでは到底追いつけない。自分で書いて何言ってるのかよくわかんねー。

X-アプリ激遅

予想はしてたけど、Fusion+Win7+X-アプリの組み合わせでのエンコード は強烈に遅い。PCの世代が1つ前に戻ったかのよう。 Walkmanが最近の機種でD&Dでのファイル転送に対応したわけがわかったわ。 MacでX-アプリを作りたくないからだね。

macと格闘中

とりあえず、つかいづれー。 VMWareでWin7を入れて使ってるのだけど、ディスクアクセスが猛烈に遅い。 X-アプリの音楽ファイルの取り込みがいつまでたってもおわらねー。 macのキーボードがなんでこんなに平なんだ。 画面がなんでこんな高い位置にあるんだ。…

macキター

でも、箱を開ける時間がない。。 PS3 も買ったけど、一度もゲームやってない。 まぁ、週末か。

macだな

シャッフルのApple Store限定版もいい