2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会計検査院の扉がかっけー

この銅の扉カッケー!

出井さんどうなんだろうそれ

http://www.nikkei.co.jp/ps/ikkomon-syo/ ソニーの社長までやった人が、なぜ酒のCM? びみょうなかんじ。

テンカツなぅ

近くの風景。 やはり、30代中盤にもなると、転職は難しいし、そもそも、今の環境は 市況的に最悪らしい。大手の人が市場に溢れてきているらしい。無難に携帯系で攻めるか?それとも。。 今回のテンカツは結構スリリング。

TIA

ブラッドダイアモンド見た。ブラッド・ダイヤモンド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 映画としては面白いけど、これはヒドい。 シエラレオネがこんなひどい…

転職できないですかねぇ

最近、ほとほと自分の仕事のマンネリっぷりに嫌気がさして転職したいと思ってる。 けど、実際、要求されているスキルと、自分のスキルのギャップにかなーり悲しい思いをしてる。ギャップが激しいということが今分かってラッキーだと思って、今日から頑張るし…

手厚い福利厚生は続かない

会社が意図したサービスを享受して欲しい人は、忙しくてそれどころじゃなくて、フリーライダーがリソースを消費するからとのこと。 結局、会社としては以下の2つに分岐するしかない。 人数を絞って猛烈に忙しい状態にして、福利厚生を厚くする 福利厚生をや…

ファンクションじゃなくてサービス

これからは、ファンクションじゃなくて、サービスを提案していきますとのこと。 5年おせーよ。 いままで何をやってきたんだよ。景気がいいときはファンクションの提案でも、無駄金つっこむところがあったんだろう。 ファンクション売る方が楽だしね。 業績の…

外国株ETFが東証に上場

http://www.tse.or.jp/news/201001/100105_a.htmlMSCI-KOKUSAIインデックス と MSCIエマージング・マーケット・インデックス の連動もの。

クソ株ランキング

今の会社に転職活動していたときに面接に行ったゼンテックが。。 諸行無常。完全に明日は我が身。