株主総会

自分の会社の株主総会を見た。
いやぁ、オモシロイ。個人株主がワイワイ発言してきて、会長がそれをまじめに(とうぜんか)答えてた。やっぱ、会長すげぇ、オーラ出てるよ。おれはあんな自分の買った株の会社のやっていることも良く知らない人に質問されたらキレるかも。しっかし、「株主にストックオプションを出せないか?」という質問にはワラタ。ムリだろ〜、そんなの聞いたことない。
もう一つ驚いたのが、自分の会社のある取締役が、自分より2つ下ってことがわかった。
経歴もスゴ過ぎで、(なぜか20歳で就職の)米超大手シリコンバレーメーカを一年で辞めた後、米超大手コンサル会社をまたもや1年で辞めて、自分の会社を興してる(そこをウチが買収)。ひぇ〜、雑誌に載ってるようなエリートじゃん。
おれもガンバローっと。