国防

国防

国防

この人の話し方は、真摯で好きだったので本を買ってみた。オモシロイ。値段の価値以上の本。国防に関する話を易しい言葉で書いてあるので、眠くならないし、緊張感がある。
民主主義に対する考え方が興味深い。

民主主義はベストの結果を招くことはできません。たとえば財政的に肥大する傾向を持ちます。そういう意味では民主主義はベストではない。しかし、ベストの結果は得られなくとも、ワーストを避けうる唯一の制度だと思います。そして、民主主義の価値は、そこにあるのです。

MDはなぜ必要か?トマホークを日本が装備しない方が良いと思う理由は?等おもしろい。
もう一度10年後くらいにこの人に防衛長官をやってほしいなぁ。
自衛隊は無くなった方が、周りの国に迷惑をかけなくて良い。」なんて思ってる人は是非読んでほしい。