最近仕事が忙しい

最近仕事が忙しくて、日記を書いている時間があったら寝たい。
それも、やっている仕事がfix間近のプロダクトのサポートがメインで面白くない。
担当モジュールのバグは一向に無くならないし、fix間近のため質問の回答期限が異様に短いしでつらい。やっぱ、ソフトウェアの品質は初期品質がかなり大事。バグバグなコードをいくらテストでデバッグしてもいい品質にはならない。どんどん予定外のコードが入ってくるとアーキテクチャがゆがんできて、ゆがんだアーキテクチャがコードの見通しを悪くして変更が難しくなる。あー、新規開発やりてー。つーか、そろそろペンディングしているプロジェクトを再開しないと10月頃泣くことになるんだよな。。