優秀なオタク社員の上手な使い方―マネージング・アインシュタイン

優秀なオタク社員の上手な使い方―マネージング・アインシュタイン

優秀なオタク社員の上手な使い方―マネージング・アインシュタイン

これも面白くない。題名が非常にいいし、amazonでの評価もよかったので、(新品が売ってないので)新品よりも高い中古の本を買って読んでみたけどぜんぜん面白くない。
オタク(社会の常識を無視している人間)社員のすべてが優秀ならそんなに悩まんよ。問題は優秀なオタクにまぎれている自分だけが優秀だと思っている優秀でないオタク社員の扱い方だと思うんだよなぁ。
優秀なやつは単純に業績で評価すればいい。単純なことだと思うんだけど、この本ではいかに難しいかたらたら書かれている。この本はオタクをマネージメントするための本じゃない。単純に「基礎から学ぶマネージメント入門」って感じの本。そういう題名だったら、内容的にはまぁまぁかな。
この本を読んで優秀なオタクをマネージメントしようなんて無理。