スケッチするように3次元CGを作ろう 〜最先端のインターフェイス技術が作り出すコンピュータとの付き合い方〜

bopperjp2005-12-18

http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2005/1217_meet_01.html
未来科学館に公演を聴きに行ってきました。
今回はオープンスペースで、どうも主対象が子供みたいだったので、内容的には面白いモデリング&アニメーションソフトの紹介で終わってしまった。
「コンピュータプログラミングって面白いですよ〜」って感じだったが、アレを作るには相当数学を勉強しないと無理なんですが、子供のころはそういう話に無邪気にわくわくしたもんだが、今見ると、「作るの大変そうだなぁ」というのが先にたってしまう。。
Teddyは、ソース公開してほしいなぁ。