UEI社長ブログがおもしろい

「迷宮の携帯電話」で読んだエントリをさかのぼっていった。このブログ面白い。

UEIはとても平凡で地道なことばかりやる会社ですよ

http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/uei_161d.html

非凡な成果とは、ただただ平凡な仕事の積み重ねの上にあるものです。

そうだよね。なんかときたま、ショートカットとか、頭いい方法とかがあるように思っちゃうんだよなぁ。


24時間でつくるFlashで画像認識

http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/24flash_b64b.html
このプロトタイピングの速さがすげぃ。このくらい速い(速く作れるだけの情報が頭に詰まってる)必要があるんだろうなぁ。

素直に好きだといえば人生が豊かになる

http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_cafb.html
なんか、「キャリアパス」っつー言葉がアホらしく感じる歴史話。