沸騰都市

シンガポール

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090215.html

シンガポールの回が夜中に再放送してた。
シンガポールすげぇ。世界中から才能の収集具合がハンパない。

  • 経済開発庁の長官が41歳。かなり頭良さそう。
  • 首相が、記者から「不況時に外国人が先に切られることは当然なのか?」と聞かれて

とへーぜんと答えてた。すげぇ腹のくくりよう。日本じゃムリ。


日本はシンガポールより断然カネあるんだから、不況の今こそチャンスなのに。。
政局うぜぇ。政治家の現状認識はどうなってんだ。

東京

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090216.html
それに比べると、東京はインフラの話ばっか。そりゃーインフラはキャッシュフローが大きくて、人口が密集してるほうが有利だよね。
で、その箱に何を入れるの?