え?

http://maclalala2.wordpress.com/2010/04/17/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C-objective-c-%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B/


いや、ズレてない?
たぶん書いた人は、Flashアプリの変換プロセスを誤解してる。


開発者がFlashを使おうと、Objective-Cで直接書こうと、結局Objectove-C のプラットフォーム上に乗ってることには変わらないのでは?


Flashで書くって言っても、そのFlashアプリの実行エンジンはObjective-Cで書かれてるんだろうし。


プラットフォームの下回りが変わった時のデバック作業を誰がやるかが違うだけのような。
Flashで作りたい人は、その作業をAdobeにやってもらいたいと思ってるはず。
#そんな人はObjective-Cではプログラムしたくないはず。
#それを締め出すなんて、Apple規約改定に論理的な理由は無いと思う。


see http://d.hatena.ne.jp/technohippy/20100412#1271090296