え?2

http://maclalala2.wordpress.com/2010/05/02/steve-jobs-%e3%81%8c-flash-%e3%82%92%e5%ab%8c%e3%81%86%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1/


この前とは別の人みたいだけど、やっぱり論理がつながってないか飛躍してる。

間違いなく彼は、アプリケーションエコシステムに注ぐべき集中力とエネルギーを、クロスプラットフォームアプリによって殺(そ)がれることを望んではいない。

クロスプラットフォームにするかどうかは、iPhoneのプラットフォームでどれだけ
儲けられるのかにかかってると思う。
iPhoneだけじゃ食えないから、クロスプラットフォームにするわけで。
そんなの、Flashとは関係ないよ。


まぁでも、Thoughts on Flashを読む限り、3rdパーティーのソフトウェアレイヤが
信用できないんだろうな。

We know from painful experience that letting a third party layer of software come between the platform and the developer ultimately results in sub-standard apps and hinders the enhancement and progress of the platform.


でもなぁ、デベロッパの開発方法を制限するのは良い方法とは思えないけどなぁ。