自分の道はこっちか、あっちか

id:kmt-t:20050627#1119856573
批評家にだけはなりたくない。けど、言いたいことは言いたい!
つまんない仕事を黙々とやっていると何もやってないと思われる。
じゃあって、長期的に重要な仕事をやると、短期的に重要な仕事はだれがやる?
今度、組織替えで上司が替わるので、その上司が今の上司と同じ事を言うのであれば、俺の集中力が足りないって事。違うことを言うようであれば、今の上司がアホだってこと。
なんで、上司って「最近なにやってるか良く知らないんだけどXXXの仕事全然進んでないよね?」って発言が許されるんだ?報告がわかりづらければ「わかるように報告しろ。」っていうのはわかる。「良く知らない」のに指図するのか?そんな資格があるのか?
言いたいことはいろいろあるけど、自分が文句ばっかり言って何もやってないように感じるからあんまり言いたくない。やっぱし、先手必勝だな。先手取らないからいろいろ言われるのか。