プロジェクトのドキュメントが危機

ここ3ヶ月くらいやってきたプロジェクトが終盤にあるのですが、途中から入ったワカゾーの書いた
ドキュメントがヤバい。言葉を理解せずに、その辺によく書いてあるようなフレーズにしたてあげてる。
理解せずに書いてるから、記述内容の意図が分からない。「おまえはそのドキュメントでなにをユーザに伝え
ようとしているんだ」と問いたい。「ホントに自分の頭で考えてそのドキュメント書いたのか?」どう見て
ネタもとのドキュメントの分量を無駄に膨らませただけに見えるんですが。
このままだとあのドキュメントは、俺たちが書いたドキュメントになってしまう。。あ゛〜、俺が書いたら
あんなひどいドキュメントにならないのに。。