ゲームショー

行って来ました。ビジネスディが2日になって、去年よりやや空いているように思います。


モバイラーなもんで、各キャリアの状況を。

ドコモ

直感ゲームと、メガゲームの2本立て。開発中のリッジレーサーがすげぇきれい。
ドコモはいいチップを使えるんだなぁと。ライト系とヘビー系の両方を追えるのはドコモだけ。

au

auクアルコムのnewチップでゲームが10倍のスピードの3D描画とかいってた。
でも、Docomoリッジレーサーほどの感動無し。

SoftBank

よくわからん。執事カフェ+ワイドゲーム+ダダゲー。

モバイル向け中小規模アプリベンダブース

萌えと移植モノ。

SCE

PS3とかXBOXとか、あんなのかなり高いモニタがないと良さがわからないよ。
いままでのゲームがすべてピンぼけに見えるくっきり表示。


Little Big Planet がかなり楽しそう。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
このゲームはPS3のリアルさを生かしてる。


メタルギアオンラインが楽しそう。


司会の人が「赤x番さんナイスショットです!」とか言って、死体が転がるたびに喜んでた。
でも、ほんと面白そう。



帰りにスライム買いました。