一生太らない体のつくり方

一生太らない体のつくり方

一生太らない体のつくり方

最近、太ってることが体調にかなり悪影響を与えてるんじゃないかと思っていたので、ちょっとまじめにやせられるようにしようとおもって買ってみた。


この本によると、有酸素運動をやるより、筋トレやって筋肉量を増やして基礎代謝を上げた方が効率的にやせられるとのこと。
有酸素運動やるときも、事前に筋トレやった方がさらに効果アップらしい。
付属の筋トレメニューは15分くらいですべてやれて、結構大きい筋肉が鍛えられていい感じ。事前にBCAAを補給して筋肉の壊れを防ぎつつ、事後にプロテインを飲むと良いらしい。
とりあえずプロテインだけ飲んで実践中。
プロテインまずい。。