残業がまったくわりに合わない

8月に、試しに本当に会社に居た時間を打刻してみて、フルに残業代をもらってみた。
#いつもは、打刻自体がめんどうなので、月末にばーっと無残業で入れちゃう。


8月は300時間超働いてるので、残業+休日出勤の手当が相当なもんだろうおもってた。
そしたらたったの3万円くらい。


はぁ?あれだけ働いて3万だったら、残業せずに帰ったほうがいいよ。


あほくさいので、もうまともに打刻するのヤメた。


まぁ、もともとウチの考え的には、残業が損なことはアリなんだけど、だったらボーナスを
出してもらわないと辻褄があわない。
この不況でそんな原資出す勇気あんの? 無いんだったら残業をさせるべきじゃない。